上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年もやって参りました、この季節‼︎
毎年ポスターを見る度に、今か今かと待ちわびる…富士芝桜。

今年は雪の影響で、例年より少し遅れていた為に、五月の3週目である先週が見頃でした(*^^*)

天気予報確認!曇りマークなし‼︎
レッツゴー‼︎

お決まりの道志みちを通って、下道でとことこ。
芝桜シーズンは富士吉田から本栖湖へ抜ける道が渋滞する。
風穴あたりから混んでるかな~と思ったけど、意外にもその辺は空いてました。富士吉田から鳴沢までと、本栖湖から会場までが渋滞。。。

本栖湖畔に臨時駐車場が設けられており、そこに停めてシャトルバスで会場行きました
前回は会場のところの駐車場停めたから会場直結だったんですが、、、
本栖湖畔なんてめっちゃ遠いじゃん‼︎と一瞬思いましたが…
私富士五湖の中で本栖湖が一番好きなんです。なので、湖畔の駐車場だと湖を見ることもでき、そして新緑の山々を見渡す事もできるという、何とも絶景ポイント‼︎移動なんて全然気になりませんでした

そして本番、芝桜会場。
シャトルバスからだと、入り口が一般と異なるので初めてのルートでした(=^x^=)こちらもなかなか乙なルートでして。

芝桜を見ながら、今か今かと富士山のお目見えを待ちます。

そして、どどーん。
DSC01577.jpg


富士山と、ピンクの絨毯。
DSC01589.jpg

まさに、絶景!!!

ちょーっと希望の時間とずれちゃった感は否めないですが、それでも美しかった(*^^*)
本栖湖からの富士は、なかなかコンディションが難しいのでね。本当天気に恵まれました
DSC01604.jpg


2014年は、6/1までOpenしております♪
先週末が8分咲きくらいでしたので、今週も良さそうです

自分だけのベスト本栖湖時間も、是非見つけて下さい
相模原から富士吉田まで、道志みちを通って約2時間。富士吉田から道が空いていれば本栖湖まで30分。

身近に、富士山を。
DSC01597.jpg

スポンサーサイト
2014.05.19 Mon l 日本の四季 l コメント (0) トラックバック (0) l top
端午の節句。
日本では男子の健康を祈願して執り行われる。

日本ではこの端午の節句にこいのぼりをあげる風習があります。
江戸時代に始まったこの風習ですが、今でも5月が近づくと各ご家庭の庭先で空高く風に乗って泳ぐこいのぼりを目にしますよね。

先日(といっても4月の末にになりますが…)、神奈川県は相模の相模川で行われたこいのぼり祭に行って参りました‼︎
DSC01551.jpg

約1200のこいのぼり達が、相模川の上を気持ち良さそうに泳いでおりました
小さな緋鯉、大きな真鯉…
DSC01549.jpg

こいのぼりの背中に金太郎が乗っているものも!!
IMG_4211.jpg

久しぶりにあんなにたくさんのこいのぼりをみました
四季折々の日本、初夏のこいのぼりでした
IMG_4223.jpg
2014.05.14 Wed l 日本の四季 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。