上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私が車旅を始めたのは、そう、今から◯年前。免許を取得した翌日でした。

まずは実践、と思いレンタカーを借りて熱海に出かけたのが始まりです。

それからというもの、とにかく運転をしたい症候群のソレで、とりあえず日本を周ってみようかなと思いました

それからというもの、ご当地コレクションなども後押しして…日本各地を。
それぞれの地で、それぞれの交通ローカルマナー等もありましたが、やはり車旅の自由度の高さに魅了され、高速も全く使う事なく下道のんびり車旅を敢行していたのです。
安く抑えたい!という課題が常にありましたので、勿論車中泊もしました。
そのうちに、レンタカーでもどの車種なら寝られるとかそういうのを見るように(笑)

日本は道の駅や、ひとたび高速に乗ったらサービスエリアがあるから、本当に便利ですよね。

車中泊ってなかなか最初はとっつきにくいかもしれませんが、車中泊用の快適空間があれば意外とすんなりできてしまうものなんです
勿論、男性女性問わず。

ここから暫く、私の日本車旅の軌跡をお伝えしていきたいと思います!
まずは導入…という名の決意表明も込めて(笑)

スポンサーサイト
2014.06.11 Wed l 車旅日記(日本) l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご無沙汰しております、キャンゴーレンタカーです(*^^*)

英語版のホームページも運営しているのですが、間も無く英語版のチラシが刷り上がって参ります*\(^o^)/*
日本語版も、近日中に…‼︎

さてさて、日本の旅。
今回は北アルプスの麓長野県・松本市。

松本の魅力と言われれば本当に語り尽くせない…‼︎
先ずは、松本のシンボル。松本城。
城好きにはたまらない⁉︎
通称からす城でございます。

地元民の憩いの場。そして最近は海外からも沢山お客様が来ております(^o^)/

四季折々、色んな顔を見せてくれるお城です。

春の桜は夜が一段と美しいです。非常に混みますが。

冬は氷祭りも。


城ばかりの紹介になってしまいましたが(゚o゚;;

その他の観光スポットはまた後ほど。。

先週、駅前にこんな神輿があって大迫力でした!


松本は中央道を通って新宿から約3時間。週末泊まりでふらっと赴いてみてはいかがでしょうか?
勿論、自然も沢山ございます*\(^o^)/*
2014.06.05 Thu l 車旅日記(日本) l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。