--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年もやって参りました、この季節‼︎
毎年ポスターを見る度に、今か今かと待ちわびる…富士芝桜。

今年は雪の影響で、例年より少し遅れていた為に、五月の3週目である先週が見頃でした(*^^*)

天気予報確認!曇りマークなし‼︎
レッツゴー‼︎

お決まりの道志みちを通って、下道でとことこ。
芝桜シーズンは富士吉田から本栖湖へ抜ける道が渋滞する。
風穴あたりから混んでるかな~と思ったけど、意外にもその辺は空いてました。富士吉田から鳴沢までと、本栖湖から会場までが渋滞。。。

本栖湖畔に臨時駐車場が設けられており、そこに停めてシャトルバスで会場行きました
前回は会場のところの駐車場停めたから会場直結だったんですが、、、
本栖湖畔なんてめっちゃ遠いじゃん‼︎と一瞬思いましたが…
私富士五湖の中で本栖湖が一番好きなんです。なので、湖畔の駐車場だと湖を見ることもでき、そして新緑の山々を見渡す事もできるという、何とも絶景ポイント‼︎移動なんて全然気になりませんでした

そして本番、芝桜会場。
シャトルバスからだと、入り口が一般と異なるので初めてのルートでした(=^x^=)こちらもなかなか乙なルートでして。

芝桜を見ながら、今か今かと富士山のお目見えを待ちます。

そして、どどーん。
DSC01577.jpg


富士山と、ピンクの絨毯。
DSC01589.jpg

まさに、絶景!!!

ちょーっと希望の時間とずれちゃった感は否めないですが、それでも美しかった(*^^*)
本栖湖からの富士は、なかなかコンディションが難しいのでね。本当天気に恵まれました
DSC01604.jpg


2014年は、6/1までOpenしております♪
先週末が8分咲きくらいでしたので、今週も良さそうです

自分だけのベスト本栖湖時間も、是非見つけて下さい
相模原から富士吉田まで、道志みちを通って約2時間。富士吉田から道が空いていれば本栖湖まで30分。

身近に、富士山を。
DSC01597.jpg

2014.05.19 Mon l 日本の四季 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!キャンゴーレンタカーです!

今日は、大好きなドライブルートを紹介いたします
毎月行きたいあの場所、そうです富士の麓の富士吉田。

もう富士吉田に通い始めて何年が経つでしょうか…日本にいる間は、本当に月一ペースで訪れ、カーナビなんてなくても細かい抜け道までわかってしまうレベルまで突入してしまいました

始まりはそう…うどん。
うどんであります。
麺好きな私は、しばしば麺(うどん&ラーメン)を求めて日本全国を旅して参りました。

その麺旅の一つとして、富士吉田。
ご当地グルメの吉田うどん。


最初に訪れた時は、それこそ一人で吉田を徒歩でぐるぐると歩き回りながら道行く地元の方々にオススメのお店を聞いたりしてうどんをはしごしました。

そして今となっては行き慣れた町。富士吉田。

目の前に広がる霊峰富士


お気に入りは、春~初夏の富士です。
やはり、雪化粧は美しき。
富士山の麓をドライブしながら、お気に入りの富士山ビューを見つけるのもいとをかし。
お気に入りのうどん屋を見つけるのもまた良し‼︎‼︎

そんな感じで富士吉田と富士山を楽しんだ後は、地元の市場で野菜を買って、
道の駅で富士山の湧き水をもらって、
道志道をのんびり帰って行くのです

道志道を通って、相模原からは約2時間。ちょっと富士山が見たくなった時、ちょっと吉田のうどんが食べたくなった時は、ドライブがてらにいかがですか?

2014.05.15 Thu l 車旅日記(海外) l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!
キャンゴーレンタカーです

本日は、相模原のご紹介(*^^*)

相模湖プレジャーフォレスト(旧・相模湖ピクニックランド)での絶叫系新アトラクションOpenのニュースが記憶に新しい、相模原の隠れ家的遊園地。

ここ、毎年冬から春先まで、イルミネーションがとても美しいのです‼︎
一度2月にアタックしたのですが、雪深く閉園しており…4月の二週目まで営業ということで最終日に行って参りました!!!

初のプレジャーフォレスト(゚o゚;;
わくわく、わくわく…‼︎

入口では、今日本で流行りのプロジェクトマッピング。
とても可愛い宇宙人が案内してくれました

最初に挑戦した鏡のアトラクションでは、通常10分くらいでゴールできますと入口で言われたのに、、、抜け出せない。トリック見破れない。鏡に翻弄されました_| ̄|○
30分ほどかかって漸く脱出。

そして本題、イルミネーション。
海を模したものや、
DSC01460.jpg

お姫様になったようなお城の世界、
DSC01471.jpg

そして一番のお気に入りは、桜。
DSC01479.jpg


イルミネーションは冬の代名詞みたいなところもあり、私自身も冬にしか行った事がありませんでしたが、、、
春先のイルミネーションもいいですね
なんたって、寒くない(笑)そこに尽きますが。

最後は観覧車で締めくくり。
20分待ちでしたしかし乗る甲斐のある、とても美しい景色が眼下に広がっておりました


相模湖プレジャーフォレスト、町田から車で約1時間。
ちょっとお出かけしたい時などにオススメです!そして夏はこちらの方面まで行くとキャンプができる素敵なところも沢山ありますので、是非是非次回の車旅ディスティネーションにお考え下さい
2014.05.15 Thu l 相模原再発見‼︎ l コメント (0) トラックバック (0) l top
端午の節句。
日本では男子の健康を祈願して執り行われる。

日本ではこの端午の節句にこいのぼりをあげる風習があります。
江戸時代に始まったこの風習ですが、今でも5月が近づくと各ご家庭の庭先で空高く風に乗って泳ぐこいのぼりを目にしますよね。

先日(といっても4月の末にになりますが…)、神奈川県は相模の相模川で行われたこいのぼり祭に行って参りました‼︎
DSC01551.jpg

約1200のこいのぼり達が、相模川の上を気持ち良さそうに泳いでおりました
小さな緋鯉、大きな真鯉…
DSC01549.jpg

こいのぼりの背中に金太郎が乗っているものも!!
IMG_4211.jpg

久しぶりにあんなにたくさんのこいのぼりをみました
四季折々の日本、初夏のこいのぼりでした
IMG_4223.jpg
2014.05.14 Wed l 日本の四季 l コメント (0) トラックバック (0) l top
学生時代に日本全国を車中泊で周遊した楽しさを忘れられず...

海外留学中にも、気が付けば車中泊旅をしていた。


そうして一滴の雨が大きな大河を作るように楽しさを求め続けて、世界中を車中泊で周遊していた。

車中泊は私にとってメリット以外は何もなかった。

好きな時間に起きて
好きな時間にご飯を食べる
好きな絶景を時間に縛られる事なく自由に楽しみ(絶景を見たいなら朝一や夕日)
好きな露天風呂に入る
好きな場所で寝たい時に寝る
車中泊を楽しむ人々との新しい出会い
煩わしい重い荷物移動もナシ
宿泊費に消えるハズだったお金は違う楽しさに使える

今流行りの車中泊旅行スタイルを様々な人達に楽しんでもらえるように事業をはじめました。

このブログでは、日本や世界の車中泊事情やおすすめのルートなど様々な情報を書いていきます。

情報の共有を読者のみなさんとしていき、楽しく情報交換が出来たら喜ばしい事だと思っております。
宜しくお願い致します。

NZ夕焼け
夕焼け@ニュージーランド

AUS日食
2012 皆既日食@オーストラリア

ウユニ塩湖
ウユニ塩湖@ボリビア

2014.05.14 Wed l 車中泊 l コメント (0) トラックバック (0) l top
