上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私が車旅を始めたのは、そう、今から◯年前。免許を取得した翌日でした。

まずは実践、と思いレンタカーを借りて熱海に出かけたのが始まりです。

それからというもの、とにかく運転をしたい症候群のソレで、とりあえず日本を周ってみようかなと思いました

それからというもの、ご当地コレクションなども後押しして…日本各地を。
それぞれの地で、それぞれの交通ローカルマナー等もありましたが、やはり車旅の自由度の高さに魅了され、高速も全く使う事なく下道のんびり車旅を敢行していたのです。
安く抑えたい!という課題が常にありましたので、勿論車中泊もしました。
そのうちに、レンタカーでもどの車種なら寝られるとかそういうのを見るように(笑)

日本は道の駅や、ひとたび高速に乗ったらサービスエリアがあるから、本当に便利ですよね。

車中泊ってなかなか最初はとっつきにくいかもしれませんが、車中泊用の快適空間があれば意外とすんなりできてしまうものなんです
勿論、男性女性問わず。

ここから暫く、私の日本車旅の軌跡をお伝えしていきたいと思います!
まずは導入…という名の決意表明も込めて(笑)

スポンサーサイト

2014.06.11 Wed l 車旅日記(日本) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://camgocampervan.blog.fc2.com/tb.php/6-072112ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。